よくあるご質問 | 高齢者用訪問美容、出張美容、理容サービス全国チェーン「髪人(かみびと)」
よくあるご質問

※カテゴリーを選択してください

施設訪問について
高齢の方・介護保険を
利用中の方
障がいをお持ちの方
病気・ケガで療養中の方

Q. どのような場所に来てくれますか?

A. 介護施設、病院、障がい者施設などへお伺いさせていただきます。

Q. どのような施設が「訪問理美容サービス」を頼んでいますか?

A. 有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、グループホーム、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、デイサービス、病院、放課後等デイサービス、障がい者入所施設など、全国で3,500施設以上の方にご利用いただいております。

Q. どのような人が訪問してくれるのですか?

A. 美容師もしくは理容師の国家資格を保持している理美容のプロフェッショナルで、介護や福祉の知識を兼ね備えた、スタッフがお伺いさせていただきます。

Q. どのようなサービスの依頼ができますか?

A. 出張カットを中心に、お顔のお手入れ、お顔剃りやカラー(白髪染め含む)、パーマやシャンプーなどの施術を提供させていただきます。
詳しくは、こちらのページをご確認下さい。
介護施設・医療施設・障がい者施設向け メニュー・料金

Q. 一人からでも依頼できますか?

A. ご要望があればご自宅訪問料金にて1名様よりお伺いしておりますが、原則、5名様以上でお願い申し上げます。

Q. 対応エリアを教えて欲しい

A. 以下のページをご確認下さい。
店舗情報 -都道府県から探す-

Q. 交通費はかかりますか?

A. 1度の訪問で、4名様以上のご依頼があれば別途交通費はいただきません。

Q. 訪問理美容サービスのお問い合わせ先について

A. お電話またはお問い合わせフォームにて受付ております。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. 予約について教えて下さい

A. ご予約は、ご希望日の7日前までにメールもしくは電話にてお申し込みいただきますようにお願いいたします。なお、ご予約日をご指定いただいても、スタッフのスケジュールによって対応できない場合もございます。予めご了承のほどお願い申し上げます。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. スタッフの指名や女性希望、男性希望などはできますか?

A. 出来る限りご希望に添えるように対応させていただきます。
しかし、当日のスタッフのスケジュールによってはご希望に添えない場合があります。予めご了承くださいませ。

Q. 変更、キャンセルについて

A. ご予約後の日程変更、内容の変更、サービスのキャンセルなどのご連絡は、以下の連絡先までなるべくお早めにお問合せください。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. 訪問理美容サービス当日に用意するものはありますか?

A. サービス実施の際は、お客様が座る椅子、理美容道具を設置する机、場合によっては熱湯をお借りさせて頂きます。
その他、施術内容や施術場所、状況によって別途ご用意いただくものがあります。
その際は、担当者より事前にご相談を申し上げます。

Q. 片付け(お掃除)はしなくてもいいですか?

A. 訪問理美容サービスの当日は、特にお片づけをしていただく必要はありませんが施術スペースの確保(最低、畳2枚分以上)をお願い致します。
施術終了後、備品類の移動や髪の毛の処理、お掃除などは弊社担当スタッフが行います。

Q. お客様の誘導はしてくれますか?

A. ご依頼の内容や価格によって異なりますが、可能な範囲でお手伝いをさせていただきます。ベッドから車イスへの移乗など、介護業務に携わる事はお断りしております。

Q. 当日、追加の依頼はできますか?

A. なるべく柔軟に対応させていただきますので、まずはお気軽に担当スタッフまでお申し付けください。しかし、当日のスタッフのスケジュールや持参している資材類の在庫状況によってはお断りする場合があります。予めご了承くださいませ。

Q. お支払いについて教えて下さい

A. 当日現金お払い、後日お振込み、口座振替、コンビニ決済、次回訪問時のお支払いなど、様々なお支払い方法を用意しております。詳しくはお問合せの上、ご確認ください。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. 駐車場は必要ですか?

A. お伺いの際は、公共交通機関を利用する場合と車の場合がございます。
公共交通機関を利用して訪問する際は、駐車場の確保の必要はありませんが、車でお伺いする際は、駐車場の確保をお願い致します。
駐車場の確保が難しい場合は、近隣の有料パーキングに駐車致します。その際、駐車場の実費代金をお客様にご請求致しますので、予めご了承くださいませ。

Q. 施術内容に不満があった場合はどうしたらよいですか?

A. 施術当日はもちろんですが、施術後7日以内なら無料でお直しをさせていただきます。
詳しくはお問合せの上、ご確認ください。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. 施術中に事故があった場合はどうなりますか?

A. 事故が起きないように万全を施しておりますが、万一の場合は、事故内容を精査の上、弊社に過失がある場合は、弊社が加入している損害保険にて対応させて頂きます。

Q. どのような場所に来てくれますか?

A. ご自宅、介護施設、病院、障がい者施設などへお伺いさせていただきます。

Q. どのような人が「訪問理美容サービス」を頼んでいますか?

A. ご高齢や病気、ケガ、出産前後、障がいなどの都合で外出が難しい方がご利用されております。当社では、毎年30万人以上の方がご利用されております。

Q. どのような人が訪問してくれるのですか?

A. 美容師もしくは理容師の国家資格を保持している理美容のプロフェッショナルで、介護や福祉の知識を兼ね備えた、スタッフがお伺いさせていただきます。

Q. どのようなサービスの依頼ができますか?

A. 出張カットを中心に、お顔のお手入れ、お顔剃りやカラー(白髪染め含む)、パーマやシャンプーなどの施術を提供させていただきます。
詳しくは、こちらのページをご確認下さい。
ご在宅の方、病院へ入院中の方向け メニュー・料金

Q. 一人からでも依頼できますか?

A. 1名様よりお伺いしております。
よろしければ、ご夫婦そろって施術することも可能です。

Q. 対応エリアを教えて欲しい

A. 以下のページをご確認下さい。
店舗情報 -都道府県から探す-

Q. 交通費はかかりますか?

A. 訪問する地域によって異なりますが、1,100円から2,200円になります。詳しくは、お問合せの上、ご確認下さい。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. 訪問理美容サービスのお問い合わせ先について

A. お電話またはお問い合わせフォームにて受付ております。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. 予約について教えて下さい

A. ご予約は、ご希望日の7日前までにメールもしくは電話にてお申し込みいただきますようにお願いいたします。なお、ご予約日をご指定いただいても、スタッフのスケジュールによって対応できない場合もございます。予めご了承のほどお願い申し上げます。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. スタッフの指名や女性希望、男性希望などはできますか?

A. 出来る限りご希望に添えるように対応させていただきます。
しかし、当日のスタッフのスケジュールによってはご希望に添えない場合があります。予めご了承くださいませ。

Q. 変更、キャンセルについて

A. ご予約後の日程変更、内容の変更、サービスのキャンセルなどのご連絡は、以下の連絡先までなるべくお早めにお問合せください。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. 訪問理美容サービス当日に用意するものはありますか?

A. サービス実施の際は、お客様が座る椅子、理美容道具を設置する机、場合によっては熱湯をお借りさせて頂きます。
その他、施術内容や施術場所、状況によって別途ご用意いただくものがあります。
その際は、担当者より事前にご相談を申し上げます。

Q. 片付け(お掃除)はしなくてもいいですか?

A. 訪問理美容サービスの当日は、特にお片づけをしていただく必要はありませんが施術スペースの確保(最低、畳2枚分以上)をお願い致します。
施術終了後、備品類の移動や髪の毛の処理、お掃除などは弊社担当スタッフが行います。

Q. 当日の立会いは必要ですか?

A. 訪問理美容サービスの施術当日は、サービスを受けられるお客様の他に「ご家族」もしくは「介護担当者様」などにお立会いいただいております。ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

Q. 当日、追加の依頼はできますか?

A. なるべく柔軟に対応させていただきますので、まずはお気軽に担当スタッフまでお申し付けください。しかし、当日のスタッフのスケジュールや持参している資材類の在庫状況によってはお断りする場合があります。予めご了承くださいませ。

Q. お支払いについて教えて下さい

A. 当日現金払いもしくはクレジットカードにてお支払いいただいております。
※前払い(銀行口座振り込み)も対応可能です。

Q. 駐車場は必要ですか?

A. お伺いの際は、公共交通機関を利用する場合と車の場合がございます。
公共交通機関を利用して訪問する際は、駐車場の確保の必要はありませんが、車でお伺いする際は、駐車場の確保をお願い致します。
駐車場の確保が難しい場合は、近隣の有料パーキングに駐車致します。その際、駐車場の実費代金をお客様にご請求致しますので、予めご了承くださいませ。

Q. 施術内容に不満足があった場合はどうしたらよいですか?

A. 施術当日はもちろんですが、施術後7日以内なら無料でお直しをさせていただきます。
詳しくはお問合せの上、ご確認ください。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. 施術中に事故があった場合はどうなりますか?

A. 事故が起きないように万全を施しておりますが、万一の場合は、事故内容を精査の上、弊社に過失がある場合は、弊社が加入している損害保険にて対応させて頂きます。

Q. どのような場所に来てくれますか?

A. ご自宅、病院、障がい者施設などへお伺いさせていただきます。

Q. どのような人が「訪問理美容サービス」を頼んでいますか?

A. 身体、知的、精神障がいなどの事情で外出が難しい方がご利用されております。
※障がい者手帳をご提示していただく事があります。予めご了承ください。

Q. どのような人が訪問してくれるのですか?

A. 美容師もしくは理容師の国家資格を保持している理美容のプロフェッショナルで、介護や福祉の知識を兼ね備えた、スタッフがお伺いさせていただきます。

Q. どのようなサービスの依頼ができますか?

A. 出張カットを中心に、お顔のお手入れ、お顔剃りやカラー(白髪染め含む)、パーマやシャンプーなどの施術を提供させていただきます。
詳しくは、こちらのページをご確認下さい。
ご在宅の方、病院へ入院中の方向け メニュー・料金

Q. 子供のカット(障がい児)は可能ですか?

A. もちろん可能です。ただし、状態によってはお子様を抱えて頂くなど、ご協力をいただく事もあります。また施術が困難と判断した場合は、途中で施術を中断する事もあります。予めご了承ください。

Q. 一人からでも依頼できますか?

A. 1名様よりお伺いしております。

Q. 筆談は可能ですか?

A. 書き物やスマートフォンの筆談アプリを使用して対応させて頂きます。

Q. 対応エリアを教えて欲しい

A. 以下のページをご確認下さい。
店舗情報 -都道府県から探す-

Q. 交通費はかかりますか?

A. 訪問する地域によって異なりますが、1,100円から2,200円になります。詳しくは、お問合せの上、ご確認下さい。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. 訪問理美容サービスのお問い合わせ先について

A. お電話またはお問い合わせフォームにて受付ております。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. 予約について教えて下さい

A. ご予約は、ご希望日の7日前までにメールもしくは電話にてお申し込みいただきますようにお願いいたします。なお、ご予約日をご指定いただいても、スタッフのスケジュールによって対応できない場合もございます。予めご了承のほどお願い申し上げます。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. スタッフの指名や女性希望、男性希望などはできますか?

A. 出来る限りご希望に添えるように対応させていただきます。
しかし、当日のスタッフのスケジュールによってはご希望に添えない場合があります。予めご了承くださいませ。

Q. 変更、キャンセルについて

A. ご予約後の日程変更、内容の変更、サービスのキャンセルなどのご連絡は、以下の連絡先までなるべくお早めにお問合せください。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. 訪問理美容サービス当日に用意するものはありますか?

A. サービス実施の際は、お客様が座る椅子、理美容道具を設置する机、場合によっては熱湯をお借りさせて頂きます。
その他、施術内容や施術場所、状況によって別途ご用意いただくものがあります。
その際は、担当者より事前にご相談を申し上げます。

Q. 片付け(お掃除)はしなくてもいいですか?

A. 訪問理美容サービスの当日は、特にお片づけをしていただく必要はありませんが施術スペースの確保(最低、畳2枚分以上)をお願い致します。
施術終了後、備品類の移動や髪の毛の処理、お掃除などは弊社担当スタッフが行います。

Q. 当日の立会いは必要ですか?

A. 訪問理美容サービスの施術当日は、サービスを受けられるお客様の他に「ご家族」もしくは「介護担当者様」などにお立会いいただいております。ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

Q. 当日、追加の依頼はできますか?

A. なるべく柔軟に対応させていただきますので、まずはお気軽に担当スタッフまでお申し付けください。しかし、当日のスタッフのスケジュールや持参している資材類の在庫状況によってはお断りする場合があります。予めご了承くださいませ。

Q. お支払いについて教えて下さい!

A. 当日現金払いもしくはクレジットカードにてお支払いいただいております。
※前払い(銀行口座振り込み)も対応可能です。

Q. 駐車場は必要ですか?

A. お伺いの際は、公共交通機関を利用する場合と車の場合がございます。
公共交通機関を利用して訪問する際は、駐車場の確保の必要はありませんが、車でお伺いする際は、駐車場の確保をお願い致します。
駐車場の確保が難しい場合は、近隣の有料パーキングに駐車致します。その際、駐車場の実費代金をお客様にご請求致しますので、予めご了承くださいませ。

Q. 施術内容に不満足があった場合はどうしたらよいですか?

A. 施術当日はもちろんですが、施術後7日以内なら無料でお直しをさせていただきます。
詳しくはお問合せの上、ご確認ください。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. 施術中に事故があった場合はどうなりますか?

A. 事故が起きないように万全を施しておりますが、万一の場合は、事故内容を精査の上、弊社に過失がある場合は、弊社が加入している損害保険にて対応させて頂きます。

Q. どのような場所に来てくれますか?

A. ご自宅、病院、障がい者施設などへお伺いさせていただきます。

Q. どのような人が「訪問理美容サービス」を頼んでいますか?

A. 身体、知的、精神障がいなどの事情で外出が難しい方がご利用されております。
※障がい者手帳をご提示していただく事があります。予めご了承ください。

Q. どのような人が訪問してくれるのですか?

A. 美容師もしくは理容師の国家資格を保持している理美容のプロフェッショナルで、介護や福祉の知識を兼ね備えた、スタッフがお伺いさせていただきます。

Q. どのようなサービスの依頼ができますか?

A. 出張カットを中心に、お顔のお手入れ、お顔剃りやカラー(白髪染め含む)、パーマやシャンプーなどの施術を提供させていただきます。
詳しくは、こちらのページをご確認下さい。
ご在宅の方、病院へ入院中の方向け メニュー・料金

Q. 子供のカット(障がい児)は可能ですか?

A. もちろん可能です。ただし、状態によってはお子様を抱えて頂くなど、ご協力をいただく事もあります。また施術が困難と判断した場合は、途中で施術を中断する事もあります。予めご了承ください。

Q. 一人からでも依頼できますか?

A. 1名様よりお伺いしております。

Q. 筆談は可能ですか?

A. 書き物やスマートフォンの筆談アプリを使用して対応させて頂きます。

Q. 対応エリアを教えて欲しい

A. 以下のページをご確認下さい。
店舗情報 -都道府県から探す-

Q. 交通費はかかりますか?

A. 訪問する地域によって異なりますが、1,100円から2,200円になります。詳しくは、お問合せの上、ご確認下さい。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. 訪問理美容サービスのお問い合わせ先について

A. お電話またはお問い合わせフォームにて受付ております。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. 予約について教えて下さい

A. ご予約は、ご希望日の7日前までにメールもしくは電話にてお申し込みいただきますようにお願いいたします。なお、ご予約日をご指定いただいても、スタッフのスケジュールによって対応できない場合もございます。予めご了承のほどお願い申し上げます。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. スタッフの指名や女性希望、男性希望などはできますか?

A. 出来る限りご希望に添えるように対応させていただきます。
しかし、当日のスタッフのスケジュールによってはご希望に添えない場合があります。予めご了承くださいませ。

Q. 変更、キャンセルについて

A. ご予約後の日程変更、内容の変更、サービスのキャンセルなどのご連絡は、以下の連絡先までなるべくお早めにお問合せください。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. 訪問理美容サービス当日に用意するものはありますか?

A. サービス実施の際は、お客様が座る椅子、理美容道具を設置する机、場合によっては熱湯をお借りさせて頂きます。
その他、施術内容や施術場所、状況によって別途ご用意いただくものがあります。
その際は、担当者より事前にご相談を申し上げます。

Q. 片付け(お掃除)はしなくてもいいですか?

A. 訪問理美容サービスの当日は、特にお片づけをしていただく必要はありませんが施術スペースの確保(最低、畳2枚分以上)をお願い致します。
施術終了後、備品類の移動や髪の毛の処理、お掃除などは弊社担当スタッフが行います。

Q. 当日の立会いは必要ですか?

A. 訪問理美容サービスの施術当日は、サービスを受けられるお客様の他に「ご家族」もしくは「介護担当者様」などにお立会いいただいております。ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

Q. 当日、追加の依頼はできますか?

A. なるべく柔軟に対応させていただきますので、まずはお気軽に担当スタッフまでお申し付けください。しかし、当日のスタッフのスケジュールや持参している資材類の在庫状況によってはお断りする場合があります。予めご了承くださいませ。

Q. お支払いについて教えて下さい!

A. 当日現金払いもしくはクレジットカードにてお支払いいただいております。
※前払い(銀行口座振り込み)も対応可能です。

Q. 駐車場は必要ですか?

A. お伺いの際は、公共交通機関を利用する場合と車の場合がございます。
公共交通機関を利用して訪問する際は、駐車場の確保の必要はありませんが、車でお伺いする際は、駐車場の確保をお願い致します。
駐車場の確保が難しい場合は、近隣の有料パーキングに駐車致します。その際、駐車場の実費代金をお客様にご請求致しますので、予めご了承くださいませ。

Q. 施術内容に不満足があった場合はどうしたらよいですか?

A. 施術当日はもちろんですが、施術後7日以内なら無料でお直しをさせていただきます。
詳しくはお問合せの上、ご確認ください。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. 施術中に事故があった場合はどうなりますか?

A. 事故が起きないように万全を施しておりますが、万一の場合は、事故内容を精査の上、弊社に過失がある場合は、弊社が加入している損害保険にて対応させて頂きます。

×

お見積り合計金額