メニュー・料金 | 高齢者用訪問美容、出張美容、理容サービス全国チェーン「髪人(かみびと)」
介護施設有料老人ホーム特別養護老人ホームグループホーム通所介護施設サ付高齢者住宅療養型病院リハビリテーション病院病院障がい者入居施設ショートステイ老健施設

介護施設、医療施設、障がい者施設などに定期的にお伺いし、
カットを中心に理美容サービスを提供いたします。

  • 女性の指名可
  • 理容師・美容師の指名可
  • 誘導のお手伝い可
  • 日程の指示可
  • 現在の業者と同料金設定の相談可
介護施設・医療施設・障がい者施設向け 介護施設・医療施設・障がい者施設向け 介護施設・医療施設・障がい者施設向け

※2023年6月1日、全国統一料金に改定しました。

メニュー 料金
カット詳細はこちら 1,980円~詳しくはお問い合わせください。
ベッドカット詳細はこちら 2,970円
お顔のお手入れ詳細はこちら 880円
お顔そり ※レザー詳細はこちら 1,320円
カラー詳細はこちら 5,060円
ヘアマニキュア詳細はこちら 5,060円
パーマ 4,510円
シャンプー 1,100円
ベッドシャンプー詳細はこちら 2,750円
ベッドシャンプー(単品)詳細はこちら 5,500円
ドライシャンプー詳細はこちら 1,100円
トリートメント詳細はこちら 660円
ハンドスパ詳細はこちら 1,100円
フェイスパック詳細はこちら 660円
ウィッグカット詳細はこちら 2,200円~6,050円
ウィッグメンテナンス詳細はこちら 1,100円~4,400円

表示されている料金は一例となります。
訪問先の場所、誘導あり・無し、ご利用人数、訪問周期、前業者の価格などを参考にしてご提示させて頂きます。

注意事項はこちら 資料ダウンロードはこちら
 
ご予約用FAX用紙ダウンロード
理美容サービスに関するお問合せはこちらから

ご利用までの流れ

ご利用までの流れ ご利用までの流れ

<ご自宅、介護施設、病院>シャンプーだけでも喜んでお伺いさせていただきます!寝たまま(ベッド上)のシャンプー、いつものイスに座りながらシャンプーなど、専用の移動シャンプー機をお持ちして対応させていただきます。※地域によっては、移動シャンプー機の対応ができない場合があります。詳しくはお問合せの上、ご確認ください。

介護施設・病院様向け 代金回収サービス

施設訪問のQ&A(よくあるご質問)

Q. どのような場所に来てくれますか?

A. 介護施設、病院、障がい者施設などへお伺いさせていただきます。

Q. どのような施設が「訪問理美容サービス」を頼んでいますか?

A. 有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、グループホーム、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、デイサービス、病院、放課後等デイサービス、障がい者入所施設など、全国で4,300施設以上の方にご利用いただいております。

Q. どのような人が訪問してくれるのですか?

A. 美容師もしくは理容師の国家資格を保持している理美容のプロフェッショナルで、介護や福祉の知識を兼ね備えた、スタッフがお伺いさせていただきます。

Q. どのようなサービスの依頼ができますか?

A. 出張カットを中心に、お顔のお手入れ、お顔剃りやカラー(白髪染め含む)、パーマやシャンプーなどの施術を提供させていただきます。
詳しくは、こちらのページをご確認下さい。
介護施設・医療施設・障がい者施設向け メニュー・料金

Q. 一人からでも依頼できますか?

A. ご要望があればご自宅訪問料金にて1名様よりお伺いしておりますが、原則、5名様以上でお願い申し上げます。

Q. 対応エリアを教えて欲しい

A. 以下のページをご確認下さい。
店舗情報 -都道府県から探す-

Q. 交通費はかかりますか?

A. 1度の訪問で、4名様以上のご依頼があれば別途交通費はいただきません。

Q. 訪問理美容サービスのお問い合わせ先について

A. お電話またはお問い合わせフォームにて受付ております。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. 予約について教えて下さい

A. ご予約は、ご希望日の7日前までにメールもしくは電話にてお申し込みいただきますようにお願いいたします。なお、ご予約日をご指定いただいても、スタッフのスケジュールによって対応できない場合もございます。予めご了承のほどお願い申し上げます。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. スタッフの指名や女性希望、男性希望などはできますか?

A. 出来る限りご希望に添えるように対応させていただきます。
しかし、当日のスタッフのスケジュールによってはご希望に添えない場合があります。予めご了承くださいませ。

Q. 変更、キャンセルについて

A. ご予約後の日程変更、内容の変更、サービスのキャンセルなどのご連絡は、以下の連絡先までなるべくお早めにお問合せください。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. 訪問理美容サービス当日に用意するものはありますか?

A. サービス実施の際は、お客様が座る椅子、理美容道具を設置する机、場合によっては熱湯をお借りさせて頂きます。
その他、施術内容や施術場所、状況によって別途ご用意いただくものがあります。
その際は、担当者より事前にご相談を申し上げます。

Q. 片付け(お掃除)はしなくてもいいですか?

A. 訪問理美容サービスの当日は、特にお片づけをしていただく必要はありませんが施術スペースの確保(最低、畳2枚分以上)をお願い致します。
施術終了後、備品類の移動や髪の毛の処理、お掃除などは弊社担当スタッフが行います。

Q. お客様の誘導はしてくれますか?

A. ご依頼の内容や価格によって異なりますが、可能な範囲でお手伝いをさせていただきます。ベッドから車イスへの移乗など、介護業務に携わる事はお断りしております。

Q. 当日、追加の依頼はできますか?

A. なるべく柔軟に対応させていただきますので、まずはお気軽に担当スタッフまでお申し付けください。しかし、当日のスタッフのスケジュールや持参している資材類の在庫状況によってはお断りする場合があります。予めご了承くださいませ。

Q. お支払いについて教えて下さい

A. 当日現金お払い、後日お振込み、口座振替、コンビニ決済、次回訪問時のお支払いなど、様々なお支払い方法を用意しております。詳しくはお問合せの上、ご確認ください。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. 駐車場は必要ですか?

A. お伺いの際は、公共交通機関を利用する場合と車の場合がございます。
公共交通機関を利用して訪問する際は、駐車場の確保の必要はありませんが、車でお伺いする際は、駐車場の確保をお願い致します。
駐車場の確保が難しい場合は、近隣の有料パーキングに駐車致します。その際、駐車場の実費代金をお客様にご請求致しますので、予めご了承くださいませ。

Q. 施術内容に不満があった場合はどうしたらよいですか?

A. 施術当日はもちろんですが、施術後7日以内なら無料でお直しをさせていただきます。
詳しくはお問合せの上、ご確認ください。

お電話はこちら メールはこちらから

Q. 施術中に事故があった場合はどうなりますか?

A. 事故が起きないように万全を施しておりますが、万一の場合は、事故内容を精査の上、弊社に過失がある場合は、弊社が加入している損害保険にて対応させて頂きます。

お見積り合計金額