髪人(かみびと)をご利用されている方にアンケート調査を行いました。

全国の介護施設様、病院様、御在宅の
ご家族様にアンケート調査を行った結果、
全体の81%が大変満足をされており、
満足が15%、改善点ありが4%でした。
その中で特に喜ばれている点、改善しないと
いけない点は以下の通りです。
髪人では、これからもサービス力向上に向けて、
お客様の声を真摯に受け止め、邁進して参ります。
【大変喜ばれている点】
- とても親切、丁寧で対応が気持ち良い!
- 明るく声掛けをしてくれる
- 技術面が上手
- 接客態度に好感を持てる
- 施術後、髪の毛をキレイに落とすので、チクチクしたりかゆみが少ない。
【改善点】
- 訪問日をもう少し増やしてほしい!
- 申し込み後、受理された旨の連絡が欲しい!
- 毎回、同じスタッフに来てほしい!
以下は、実際に頂いたアンケート結果です。
※施設名、お客様名は表示しておりません。

大変満足
今時のカットをしていただけて入居者さま皆さまが格好良くなりました!
BGMにも癒やされています。いつも早急なご対応ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。
P.S.遅くなりすみません。

大変満足改善点あり
利用者に対する対応も良く丁寧にしていただいている。との事です。
ご家族さまから「少し短すぎるわ~」「もっと切ってほしかったの」の様なクレームがある様です。
これに関しては、家族さまと職員の間で聞き取りをして、依頼書に書く様にしたいと思います。

満足
利用者さまから「とても上手。」等の声が書きれています。
終わった後の利用者さまはみなさんいつも笑顔です。
誘導もしtもらっているので職員も助かっています。
いつもありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

大変満足
毎回ですが入居者様にも優しくていねいに接してくださり、すごく満足してしております。
急な人数の増加にも快く引き受けてくださいます。
先日は12人とすごく多くなってしまいました。多分休けいもほとんど取れず朝から夕方5:00近くまでかかってしまったのではと申し訳なく思っております。

大変満足
準備、片付けと共にテキパキと清潔にしていただき、ご利用者様にもお話かけをしてくださる優しい女性の方で、助かっております。
申し込み後確実に受理されたかどうか連絡がない為、こちらからTELをしています。できましたら受理された旨のご連絡を頂けましたら幸いです。(FAXで可)