月別アーカイブ: 2014年10月

年末・・?

いつもお世話になってます。

訪問理美容サービスの「髪人」の玉葱です。

寒くなってきましたね・・・

体調など、崩されてないですか?

最近のお客様との、会話で寒くなったとの会話が増えたのですが・・・

時期に冬ですね、の前になぜか・・・

年末がくるね・・・

そないしたら年が明ける・・・

ほんでまた、歳をとるは・・・

その前に、冬の支度ですよ(笑)と会話をして笑います。

11月にもなっていないのですが、会話は、来年の話になってます。

一年が歳を増すごとに、早くなる事よ!!

皆さん、おしゃるのですが、そうですね~私も感じます!と言えば・・・

まだまだ!!もっと早くなるよ!!

今でも早く感じるのですが、まだまだ序の口らしいです(笑)

取り敢えず冬が近くに来ています!今から体調をきおつけて皆さん年末を向かえましょ~!!

手洗い、うがい、忘れずに!!

訪問理美容サービスの全国チェーン「髪人」

0120-218-800

断髪式(^.^)♪

いつもお世話になっております。
訪問理美容サービス「髪人」カナです。

久しぶりに訪問させていただいた施設さま。

スタッフの方と利用者様の笑い声と歌声が、いつも楽しそうで、凄く良い雰囲気なんです(*^^*

こちらまで、嬉しい気持ちになります。

この日は半年ぶりにカットされる男性の方がいらっしゃいました。

「断髪式~♪」とみなさんで、盛り上がり
あたまのテッペンで、くくられた髪にハサミを入れました。(^o^)

アットホームな、家族のような そんな
居心地の良いところで、お仕事させていただきました。
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

訪問理美容サービスの全国チェーン「髪人」
0120ー218ー800

ダイヤモンド婚

いつもお世話になっております。
訪問理美容サービス「髪人」亜瑠です。

先日訪問させて頂いた施設様での事です。

結婚70年ダイヤモンド婚の素敵なご夫婦に
お会いする事が出来ました!!

健康で迎えられるなんて凄い事だと思います。
ご主人様は、奥様の事をいつまでも女学生みた
いでとても可愛いと言っていました。

ご夫婦健康で70年を迎えられる方は、多くは
いらしゃらないと思います。
私も、このお仕事に携わっていなければ
ダイヤモンド婚は知っていても、実際に迎えた
方にお会いする事も無かったと思います。

お二人のご健康をお祈りいたします。
ご縁に感謝いたします。

訪問理美容の全国チェーン「髪人」
0120-218-800

美し菊花☆

いつもお世話になっております。
訪問理美容サービス「髪人」カナです。

最近は、朝、夕と冷えてきましたが、
皆様 体調は大丈夫でしょうか(^.^)

近くのお寺で菊花展が開催されていました。

それぞれの方の作品が、とても美しく感動しました。

少し早い ☆ツリーのようですね(*^^*)

ここまで、素敵な姿になるまでは、難しく、大切に育ててこられたのだと思います。

私達のお仕事も、利用者様は勿論のこと、まわりの方がたにも、喜んでいただけて、ステキなお仕事だとあらためて思います。

たくさんの方と出逢えることを楽しみにしています。

DSC_0661-1

訪問理美容サービスの全国チェーン「髪人」
0120ー218ー800

大先輩♪

いつもお世話になっております。訪問理美容サービス「髪人」の蜜柑です☆彡

いつも現場で皆さまとの交流を楽しみにしております。

先日も、お伺いした施設さまでステキな出会いが♪

パーマの待ち時間に、ご自身のことをいろいろお話してくださった◯◯さま。

まさに波瀾万丈の人生!

そして、女性の生き方、仕事のことから結婚に至るまで、アドバイスをいただきました。

人生の先輩のお言葉。

とっても為になります!

◯◯さま、是非またお話を聞かせてくださいね☆

訪問理美容サービスの全国チェーン「髪人」

0120-218-800

癒しの時間☆

 

いつもお世話になっております。
訪問理美容サービスの「髪人」のピンクトパーズです(*^^*)

先日ご新規施設様に訪問させていただきました。
髪人の訪問理美容サービスでは、外の理美容院にいけないお客様に、少しでも理美容院の雰囲気を感じていただければと努力してます!

 

20141016_124441

 

ウェルカムボードです♪今月はハロウィンをテーマにしました!

アロマも設置して心地よい癒しの空間でリラックスして頂いてます(^^)

お客様、施設のスタッフ様に「凄くいい臭い!いいわね~♪」と言っていただけました。

アロマはローズの香りにしました。ローズは、穏やかな心になりそして、幸せな気分になります☆お肌の引き締め効果もあるといいます!

訪問理美容が、皆様の癒しの時間と空間になり少しでもお役にたてればと思います!

訪問理美容の全国チェーン「髪人」

0120-218-800

 

寄り添う心

いつもお世話になっております。
訪問理美容サービス髪人のきらきら星です。

先日訪問させて頂いた施設さまでの事。

脳梗塞を患われ、たどたどしい言葉で一生懸命ご自分の希望を伝えようとなさるなか、初めてお目にかかった時、なかなか言葉を聞き取れずスタッフの方に助けを求めての施術でした。

『どうしてわからないかなあ(`´)』
...とでも言われた気がしました。

2度目にお目にかかった時、今日はちゃんと聞き取れるだろうかと心配になりましたが、利用者さまのお顔に笑顔はありませんでした。

そして、先日の訪問日。
席に着かれたら、スタッフの方が、手を止めてこちらに来られ、

『このお姉さんに切ってもらいたかったんだよ ネ。
ずっと待ってたんだよね~。よかったネ~』

意外な言葉にびっくりしました。

カットを進めていくうちに、鏡越しに

『あなたじゃなきゃ、だめなの..』

今度ははっきり聞こえました。
お互いの目がかすかに潤み、私は利用者さまの体をさすりながら、感謝の言葉を伝えました。

後でスタッフの方が、こっそり耳打ちしてくださいました。

『予約を入れても違う人が来たら、キャンセルしてたんですよ。よく髪の毛延びてるでしょ(^_^)』

次の仕事に向かう道中、込み上げるうれしさは感謝の思いに変わっていました。

毎日利用者さまのお陰で充実した日々を送らせて頂いています。

これからも皆様に愛される福祉美容師でありたいと心から思う今日この頃です。

訪問理美容全国チェーン
Γ髪人」0120218800

プレゼント

いつもお世話になっております。
訪問理美容サービス「髪人」の瀬田です。

先日、いつもお世話になっているお客様から可愛らしいシュシュ(髪をまとめるときの飾り)をいただきました。

指編みで作られたもので、とっても素敵なんです^ – ^
しかも3つも!

私は髪が長いので、毎日、日替わりで使わせていただこうと思います(*^◯^*)

ありがとうございました^ – ^

みなさんお会いした時は、是非見て下さいね(≧∇≦)

訪問させていただくと、いろんな人や物に出会えます^o^

私も良い出会いだったと思っていただけるよう、毎日を大切にしていきたいです♡
image

訪問理美容の全国チェーン「髪人」

0120-218-800

空に♪

いつもお世話になっております。
訪問理美容サービス「髪人」の カナです。

久しぶりに虹を見ました(^o^)
空に大きく鮮やかにみえたので、

車をとめて、写真とりました。

キレイな景色をみるとスゴく癒され、元気になりますよね\(^o^)/

私も、皆様を元気に出来ますように、
訪問美容のお仕事頑張っていきます(*^^*)

DSC_0647-1

訪問理美容サービスの全国チェーン「髪人」
0120ー218ー800

ツボのお話(^ー^)/

いつもお世話になっております。
訪問理美容サービス「髪人」あいです。
先日読んだ本にこんな事が書いてありました。

赤ちゃんの時はツボはない!?

えーっ!!と読んでいくと・・・

健康に生まれた赤ちゃんにはツボがありません。
それは、ツボが体の不調や疾患によって生まれるものだからです。
ただ、生まれたツボが刺激した時にすべて痛いわけではなく、その時に不調がある場所とつながっているツボに、痛みや響きといったサインが返ってくるのです。
内蔵とつながっているということは、ツボの刺激によって内蔵を整えることが言えます。
不調のある内蔵と関連するツボを押すと、その信号が内蔵に届き、ケアを始めるようです。
と書いてありました。
なんて私たちのからだはかしこいのでしょう。かしこいからだに感謝しながら
御利用者様に毎日とびっきりの笑顔をお届け出来ますように頑張ってまいります!!

訪問理美容の全国チェーン「髪人」
0120-218-800