月別アーカイブ: 2015年1月

雪の日も(^-^)

いつもお世話になっております。
訪問理美容サービス「髪人」カナです。

最近また気温がさがり、雪がちらつく日もありましたが、皆さん体調は大丈夫ですか?

ご利用者様に「こうやって、お家に来ていただけたら、本当に助かります。
寒いのに、荷物も大変でしょうね。」
気づかいのお言葉をいただきます。

喜んでいただける事が、こちらも嬉しいですし、頑張らなければと感じます(*^^*)

雪の日も雨の日の移動もありますが・・
気をつけて訪問して行きたいと思います!

早く暖かくなってほしい~ですね

訪問理美容サービスの全国チェーン「髪人」
0120ー210ー800

☆サプライズ☆

いつもお世話になっております。
訪問理美容「髪人」のピンクトパーズです。

先日訪問に伺った施設様のお客様から暖かいお言葉をいただきました♪

男性のお客様でカットのご予約でした。
部屋で横になって休まれてたようで施設スタッフさんが起こして来られました。
はじめは気分がのらないようでした。少しでも気持ちが和んでいただければ・・・と思いながら施術始めました。

髪も伸びていてご本人様は、
「いいようにやってくれ!」と言われたので
「では、少し高めに刈り上げてスッキリさせましょう」
とお伝えしてカットしていきました。

すると
「すごくいいな、さっぱりしたよ!☆サプライズだ~☆」
と喜びの声をいただけました(*^^*)

そして眉もキリリと整えると
「顔が変わっちゃったよ!こんな☆サプライズ☆があると思ってなかったよ!!」

とても喜んでいただけました。

こんなに喜んで頂けると私も嬉しく心が暖かく帰りの外の寒さもなくなりました!

〇〇様、本当にありがとうございました。

これからも皆様に喜んで頂ける☆サプライズ☆をお届けします。

訪問理美容サービスの全国チェーン「髪人」
   0120-218-800

目標に向かって‼︎

いつもお世話になっております。
訪問理美容サービス「髪人」の
よっちゃんです(^^)

以前、テレビで
短距離世界記録を保持する
90歳の現役女子陸上選手の
お話をしていました。

90歳で世界記録‼︎
それだけでもびっくりですが
なんと‼︎
走り始めたのが
69歳‼︎
それにもまたびっくり‼︎

地元の陸上チームに所属し、
小学生と一緒に練習されており
日々のトレーニングも
欠かすことなく…

元気の秘訣は?
朝から豚肉と生卵を20年間食べ続けているそうです。
お肉が大好きだそうです(*^^*)

専門家によると
「高齢者はタンパク質を若い人より多く取ること。それが老化予防になる」
だそうです(^^)/

目標は100歳での記録更新‼︎

何をするのも今からじゃ
遅いのかなと思いがちの私ですが…

目標に向かって‼︎
とても、生き生きとし
元気な姿を見ていると
すごく勇気を頂きました(^^)

こんな風に
年を重ねることができたら
とても素敵ですね\(^^)/

訪問理美容サービスの全国チェーン「髪人」
0120-218-800

未来♪

いつもお世話になっております。

訪問理美容サービス『髪人』のオラフです^ ^

2015年になりました。

2025年問題と、ニュースで見かけますが、2025年問題とは、団塊の世代が75歳 後期高齢者になる年です。

後期高齢者が、2179万人…5人に1人が高齢者以上になる。

2025年以降は、2200万人…4人に1人が高齢者以上になる。

『超高齢社会』になるそうです。

2015年の今年。。。

団塊の世代がまずは『前期高齢者』になります。

2025年問題の前に、2015年問題と言われているそうです。

※医療の問題

※介護の問題

※社会保障の問題

※雇用の問題

ここから砕いていくと、問題点はもっと深くあります。

………普段、何も考えないわたし。

珍しく社会問題を取り上げてみましたが、これは大きな課題であります。

微力なわたし。

何ができるか今は分かりませんが、誰もが平等に24時間を与えられてます。

ムダを省き、実りある日々を過ごしたいと思います。

訪問理美容の全国チェーン『髪人』

0120-218-800

手作りケーキ

いつもお世話になっております。
訪問理美容サービス「髪人」の瀬田です。

毎月訪問させていただいているデイサービス様では、ご利用者様と職員様で手作りおやつを作る時間を設けているそうで、
運良く、その日に訪問o(^_^)o
2種類のケーキを作っておられました。

カット中もケーキの焼けるとてもいい匂い、そして、楽しそうな雰囲気( ´ ▽ ` )
仕事がはかどりました(笑)

皆様のカットが終了し、私も片付け終わると、
「先生も食べて帰って下さい(^-^)」と…

(→こちらの施設の職員様や利用者様が、私の事を先生と呼んで下さるんです…d(^_^o)恐縮です…)

こんな美味しいケーキをいただきました♡
image
ありがとうございました。
ごちそうさまでした。

いつも良くしていただいて…感謝しております。

次回の訪問もよろしくお願い致します!

訪問理美容の全国チェーン「髪人」

0120-218-800

パワー\(^o^)/

いつもお世話になっております。
訪問理美容サービス「髪人」 カナです。

インフルエンザが、流行っていますよね
今年に入ってから施設さまでも訪問キャンセルなどありました。

手洗い、うがい、マスクなどの予防はもちろん大切です。
そして、免疫力!

最近テレビでも良く聞く『NK細胞』
ウイルスに感染した細胞を退治してくれるので、これの活性度が大事(^-^)/

誰でも持っていて、個人差があるので、やはり高めて免疫力アップしたいところです。

〈笑う〉〈体を温める〉〈十分な睡眠をとる〉

わかっているようで、忙しい生活に追われて出来ていないこともあります
・・・強いストレス
・・・乱れた食生活
で、低下してしまう!!

気をつけなければ(*_*)

そんな中で、R-1乳酸菌を使用したヨーグルトが、活性化に効果的とか♪♪

良い事は取り入れてパワーをつけて、頑張ります

訪問理美容サービスの全国チェーン「髪人」
0120ー218ー800

福の神☆

いつもお世話になっております。
訪問理美容サービス「髪人」 カナです。

十日えびすには、毎年近くの神社にお参りにいきます。
多くの方が、来られていて、歩くのが、やっとのことでした。
今年も、皆さまに「笑顔」と「福」をお届けできますように♪
頑張ります(*^^*)

そして、髪人スタッフの皆さま!
なかなか、ご一緒になれない方もいますが・・
いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

訪問理美容サービスの全国チェーン「髪人」
0120ー218ー800

感謝

いつもお世話になっております。
訪問理美容サービス「髪人」の瀬田です。

皆様、旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

毎日色んな所へ訪問させていただき、たくさんの出会いがあり、日々(少しずつですが…)成長できているような気がします。

このお仕事を通じて、人と人とのつながりや思いやりの大切さを実感します。

「若い頃には気づかなかったけど、当たり前の事が当たり前にできることに感謝しないといけないよ」

この言葉は、今までに出会ったたくさんお客様に言われた事です。

とっても深く重みを感じます。

これからも、たくさんの方とお話し、色んな事を吸収して、少しでも役に立てるよう頑張ります!

訪問理美容の全国チェーン「髪人」

0120-218-800