月別アーカイブ: 2015年12月

いつもお世話になっております。
訪問理美容サービス「髪人」のkaiです。

先日、たくさんの採れたて野菜を分けていただきました(^-^)

何度かお宅に訪問し、ご主人のカットをさせていただいているのですが、
奥様が、以前からお庭で家庭菜園をしていて食事を作るときに必要な分だけ取ってお料理に使っていたそうなのです。
素晴らしい♡

お勤めを辞めてからは、畑を借りて野菜を作るようになったそうで、
「一度にできるから家族や近所に配り回ってるのよ(笑)
あなたも持って帰ってね」
と、奥様^ – ^

こちらをいただきました♫

image

ご主人は、
「昔から旬の物を食べると長生きすると言うし、いつも色んな献立を考えてくれる奥様に感謝してる」とおっしゃられていました^ – ^

照れくさいので、奥様には直接言ったことはないそうですが、
気持ちは伝わっていると思います!

幸せを分けていただきました♡

訪問理美容サービスの全国チェーン「髪人」
0120-218-800

サンタ☆

 

いつもお世話になっております。
訪問理美容サービスの「髪人」マリーです。

先日訪問したデイサービス様にて

サンタとトナカイで訪問しました!!
みなさまニコニコしながら施設の方も利用者様も自然と笑顔になったり顔を覚えていただいたり♪

年末で何かと慌ただしいですが、理美容を利用する方もそうでない方とも触れあえた癒された時間になりました♪

来年もつづきますように(*˘︶˘*).。.:*♡0530e9d4-bbe6-4006-98ce-f3c835c45fd6

訪問理美容サービスの全国チェーン「髪人」

0120-218-800

Happy X’mas☆

いつもお世話になっております。
訪問理美容「髪人」のピンクトパーズです。

Happy  X’mas☆

皆さま、今年のクリスマスは如何お過ごしでしょうか?

訪問先の施設様ではツリーが飾られてクリスマス会が行われ、楽しいクリスマスを迎えられてました( ☆∀☆)

私は昨夜、家族でクリスマ会をしました!

1450960125138

 

 

 

 

妹がツリーサラダを作ってくれました♪

1450960264652

 

 

 

 

クリスマスツリー♪

私の実家では母を囲んで三姉妹の家族が集まりました(*^^*)

これからも毎年集まり、母の笑顔をいつまでも見たいです!

今年も残り少なくなりました。

1年間本当にありがとうございましたm(__)m

訪問理美容サービスの全国チェーン「髪人」
0120-218-800

一年間感謝

いつもお世話になっております。
訪問理美容サービス「髪人」亜瑠です。

訪問先のお客様が
「人間は、1人で何でも出来て何処でも行ける、あたりまえの事が幸せなのよ」
と言われました。

私達は、それが普通。
明日も、この先もあたりまえに来ると思っています。
でも、今の世の中1秒先は分かりません❗❗

健康で生活出来て、仕事ができる事に感謝です。

2015年も後9日
この一年健康で過ごせる事に感謝です。

訪問理美容サービスの全国チェーン「髪人」

0120-218-800

温まる話し

いつもお世話になっております。
訪問理美容サービスの「髪人」ぐっちゃんです。

2ヶ月に1度ご家族様の付き添いでカットされるご利用者様。
その付き添いのご家族様。
毎回、お嬢さまが付き添いされるのですが、そのお嬢さまのお母様に対しての対応に毎回心が打たれます。

「お母さん。この間してくれた、美容師さんが来られましたよ。
今日は綺麗になる日ですよ。」

と、声を掛けると、お母様はニッコリ微笑んでくれました。

身体が横に倒れてきたら、
「お母さん。
身体が倒れると、髪も歪みますよ。」
と、一言一言優しく声を掛け、愛情のある言葉をおっしゃられます。

私も、両親が、お年老いたならば、そのような対応をしたいと毎回勉強させられます。
毎回こちらまで、優しくなれる気持ちにさせてくれるご家族様です。

いつも、ありがとうございます。

そして、今日は、人数が大変多く
本日中に出来るかと心配しておりましたが、他の髪人スタッフのおかげで、無事終了し、施設様からも、
「良かったー。
すごい出来ましたね。
頑張りましたね。」
っと、お声もいただき
何とか年末までに、無事終了いたしました!!

これも、施設様のご誘導のおかげです。
ありがとうございます。

昨日、今日と有意義なお時間、温かい気持ちになれた事を、感謝いたします。

訪問理美容サービスの全国チェーン「髪人」
0120-218-800

手編みのセーター

いつもお世話になっております。
訪問理美容サービス「髪人」のkaiです。

皆さんは趣味がありますか?

私…コレといって無いんです(^^;;…

先日お会いしたお客様。
今年94歳になられたそうですが、まだまだたくさんの趣味があるご様子!
その中のひとつ「編み物」

皆さん見て下さい!!
既製品かと思うほどの仕上がり
(((o(*゚▽゚*)o)))
手編みのセーター

持って下さっているのはご本人!

この日に着ておられる 続きを読む 手編みのセーター

お世話になります(^-^)

いつもお世話になっております。訪問理美容サービスの「髪人」kawawa です。

先日の事、いつものように、大きなキャスターカバンを、引きずり仕事へ行く途中、目の前に長い長い階段が、、

訪問のお宅の家にいくには、この階段を登らないと、
覚悟を決めて登っていますと、「おまちなさい、そこで、待っなさい。」と声が、、
70代くらいの男性が、「持ってあげる、この階段88段あるよ」
親切な方でした。

このような事が、時々あります。女性の方も多く、さりげなく手伝って下さいます。

優しいかが、沢山いるものだな(*^^*)
と感激しながら、頑張ろうと思う毎日です。

訪問理美容サービスの全国チェーン「髪人」0120ー218ー800