月別アーカイブ: 2017年10月

ユニバ🍌

 

いつもお世話になってます。
訪問理美容サービス「髪人」よしみです。

雨が続いていましたけど…やっと晴れてきましたね☀️

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

に行ってきました🎶

 

 

 

友達の家でヘアアレンジして、

双子コーデ👭で出発〜💨

 

 

 

 

お化けとか怖いの苦手なのに

ホラーナイトは行きたくなります🙄

 

 

キャーキャー叫びまくって逃げまくっちゃいますけど😎

夜はいろんな意味で寒かったです😱

ラストティーン楽しんでおります😎

 

訪問理美容サービスの全国チェーン「髪人」

0120ー218-800

雨ですね・・・(´;ω;`)

いつもお世話になっております。
訪問理美容サービス「髪人」の鈴音です。

昨日7年?ぶりに会う友達と御飯に行ってきました。
こんなに時間がたっていても話せば昔と何ら変わりなく
懐かしい話や、お互いの近況報告やら・・・
時間はアッ!!という間にすぎてしまいました。

その友達が最近徘徊する認知症の方を3人保護したそうです。
もちろん同じ日ではないですが・・・
警察から「感謝状を」と言われて辞退したそう?
彼女もかつて自分の母親が家出し、大変な思いをして探し回った
という経験を持っていたので
自分と同じような気持ち・苦労・心配をしている方がたくさんいるのではないか?
地域で何かしらのコミュニティを作って、見回りや
独居の方の話し相手等々が出来ないか?
と熱く語って色々相談されました。

人間関係や近所付き合いが希薄になっている昨今・・・
こんな事を考えて熱い思いを持っている友達に感動した素敵な夜になりました。

訪問理美容サービスの全国チェーン「髪人」
0120-218-800

秋雨前線 通過中!!

いつもお世話になってます。

訪問理美容サービス「髪人」mayugeです。

ここのところ、ずっと雨続きですね。

関西は夏の台風も逃れることが多かったので、こんなに雨が続くのも久しぶりな気がします。

雨だと気合いもなかなか入らないですね。でも気持ちをアップさせるには、のんびりお風呂に入ったり

好きな音楽を聴きながら本を読んだり、ケーキを焼いたり・・(私はしないけど笑)

みなさんどのようにお過ごしでしょうか。

秋だったこともつい忘れてしまいそうですが、つい2週間ほど前の好天の日には

秋の味覚を楽しみに能勢まで出かけてきました。

能勢と言えば・・・そうです。栗拾い!!ちょうど栗園開園の最終日でした。

イガイガのなかにほっこりした栗を見つけるとテンション上がります!!

たくさん収穫できたので1週間ほぼ毎日栗を食べ続けておりました。

なんだか、たけのこ掘りとかいも掘りとか貝掘りとか、掘りものが昔から好きみたいです笑

なんでもいいけど、自分の好きなもの、好きなことがあると元気がでるものですね。

雨の日も乗り切れる楽しみを見つけようと思った休日でした。

訪問理美容サービスの髪人
これからもよろしくお願いします。

Processed with MOLDIV

お薦めの風邪対処法(^^)v

いつもお世話になっております。
訪問理美容サービス「髪人」の鈴音です。

慌ただしく季節が変わり寒くなりましたね!?
皆様お変わりなくお元気でしょうか?
私は・・・一昨日から風邪気味で(´;ω;`)
今朝目覚めて鼻の奥が痛くて・・・鼻うがいをしました!!
風邪の初期に鼻うがいをすると悪化しない!というのが私の持論です(笑)
鼻からうす~い食塩水を入れて口から吐きます!!
今朝痛かった鼻は・・・今の所良好です(^^)v
皆様!!良かったら風邪の引き始めに一度お試しください!!

訪問理美容サービスの全国チェーン「髪人」
0120-218-800

テニス♪

いつもお世話になっております。
訪問理美容サービス「髪人」のyです。

私の今の目標は
『趣味のテニスでスマッシュを決めたい!』
です。

社会人になってからテニスを始めて、今年で早3年です♪

きっかけは友達がテニスの話を楽しそうにしていたことからでした。

テニスって簡単そう☆と思っていましたが、予想以上に難しくて…空振りの連続でした。
そんな中、気持ち良く当たった球が狙い通りの場所に落ちたことがきっかけで、ハマりました!!(^^)♪♪

テニスって本当に奥が深いスポーツですし、老若男女問わず楽しめるところも良いですよね(^^)
涼しくなってきましたし、絶好のテニス日和です♪

皆さまもいかがですか?🎾

訪問理美容サービスの全国チェーン「髪人」
0120-218-800

ヘアーチェンジ

 

いつもお世話になってます。

訪問理美容サービス「髪人」ゆきです。

最近急に寒くなってきましたね☺︎

私は秋になると、髪型や服装を

変えたくなる性格なので今日ヘアの方をバサっと切ってもらいました〜!♡

「髪人」のサロンの方へ…….♬

 

 

 

バサっとと言ってしまいましたが、ショートまでは勇気が出ず、、笑

外ハネが似合う長さにしてもらいました♡髪型を変えると、いろんなアレンジがしたくなりますね☺︎また更新致します♬

傷んでいた毛もなくなって、手触りもよくなりました!秋になると、髪の毛も乾燥をして、傷んでしまったりするので私はオイルをいつもつけています♡

 

 

 

 

オススメのオイルです☺︎毛先につけるだけで保湿効果があるので、ぜひ使ってみてください♬ちなみに、薬局なので売ってるベビーオイルもオススメです!

 

 

 

 

みなさんもぜひ、この秋にイメージチェンジを♡

「髪人」のゆきでした♬

訪問理美容サービスの全国チェーン「髪人」

0120-218-800

 

お蕎麦

いつもお世話になっております。
訪問理美容サービスの「髪人」のかなです。

 

京都にお蕎麦作り体験に行ってまいりましたヽ(*´ェ`*)ノ

京都の清水寺の近くに行きました!

京都の落ち着いた感じが好きです。

そば粉を臼で引く事からスタート!!

石やからめっちゃ重かった、、

確実筋肉痛になりますね💦

 

 

 

 

 

そば粉は水だけでは固まらないので、つなぎに小麦粉を混ぜるらしいですよ!

そば粉3割入って入れば蕎麦と言っていいみたいですよ!

 

今回はそば粉8:小麦粉2の二八蕎麦!

混ぜたり、伸ばしたり、なかなか時間がかかりますね💧

 

そして完成〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

 

蕎麦のカットはソーメンみたいに細いのやらうどんのような太いものやら、、、不器用がバレてしまう(ノ;・ω・)ノ

 

最後は湯がいてもらって、ざる蕎麦にして頂きました!

自分で作った物は格別に美味しく感じますヽ(。>▽<。)ノ

楽しいひと時でした!

 

 

訪問理美容サービスの全国チェーン「髪人」

0120-218-800